7days@北摂TOP > 北摂生活スポット情報 >  北摂のグルメスポット > aerecafe(アエレカフェ) 【カフェ】

緑地公園・桃山台のカフェ

 
[gourmet #009] aerecafe(アエレカフェ) 【カフェ】
北摂
アエレカフェ

map
北摂
仏語で「風通しのいいカフェ」…マニフィック(素敵)
 
その名の通り、中に入るとつい「ワーッ」っと声を上げてしまうほどの大きなカフェです。広いフロアに、古びた感じがいい味を出しているデンマーク製の椅子や照明が惜しみなく置かれています。印象的なのは、道路側のフロアにある2メートルほどの大きな窓。思わず目をつぶって、風を吸い込みたくなるほどの開放感…。外観もこれまたかわいい。シフォンケーキのような形なんですよ。こんなおしゃれなお店のオーナーさんってどんな人か興味わきませんか?(私、かなりのミーハーです!)お月さまみたいに控えめで気さくなお兄さんといった方なんですが、勉強のために20ヶ国以上を飛び回るほどの行動派です。インテリアだけではなく、お店で出されているコーヒー、紅茶、エスプレッソマシーンにも力を注いでいて、本場イタリアやドイツの味そのままをお出ししているとのこと。なかには、世界で唯一の七つ星ホテル、アラブの「バージ アル アラブ」で飲まれている紅茶も。ランチも充実していて、豊富なメニューと一品一品のボリュームにびっくり!野菜たっぷりなのも女性の味方です。最後に…。カフェの名刺に登場しているワンちゃんのイラストはオーナーさんの愛犬がモデルなんだって!行く度に新しい発見と遊び心でいっぱいのアエレカフェに、一度足を運んでみてください。きっといい風に出会えますよ。(クミッペ)
北摂
所在地
map
豊中市熊野町1-2-1
営業時間 11時〜23時
定休日/年中無休
TEL 06-6856-0023
URL http://www.aere-cafe.jp
備考 ※P有り
ぺット入室OK(一部のフロアのみ)ただし、「しつけをきちんと受けたペットさん」 ・「予防接種を受けているペットさん」などのお約束がありますので、HPを必ずチェックしてください。
 
スポット一覧に戻る